無償で助けます

2020年07月04日

慣れない雪道を慣れない車で走ってたら、雪だまりにタイヤ嵌って抜けなくなっちゃったことがあってね~。
立ち往生よ。
しばらく一人でうんうん色々試したけど、びくともしなくて。
そしたら、車が通りかかって、一人の男性が「どうしました?」って下りてきてくれたんだ。事情話して彼が後ろから車体押してくれて、無事に脱出成功したわけ。
「ありがとうございました、助かりました」って言ったら「うん、そうだね、五千円くらいかな」って言うの。
は?って目を丸くして固まってたら「だって、俺、無償で助けますとは言ってないよ?」ってせせら笑ってるの!
何この、仏かと思ったら地獄みたいな展開。
確かに無償で助けますとは言われてない。
お金ください掲示板
「五千円なんて別に大した金額じゃないでしょ?ロードサービス呼んだら時間もかかるし費用もかかるし大変だったよ?しかもこの辺、あんまり車通らないし、そろそろ日も暮れるしね」
そう言われたら、五千円でも安いかもしれない。
だけど、こんな命にかかわるところで金要求って・・・無償で助けますの方がカッコいいと思いますけどねー。
「こんなところで金要求するなんてみみっちい男だと思った?だけど、現実ってそういうもんだからね」
「無償で助けますって方がカッコいいのは分かるけど、カッコいいだけじゃ男は生きていけないわけ」
あー、なんかなーって思ったんだ。
この人、私が若くて美人だったら、無償で助けます!って言うと思う。
私がブスなオバサンだから、こんなこと平気で言えるんだろうなって。
無償支援掲示板
困った時に助けてくれる人

© 2020 ファッションブログ。 Design by アシュリーエレガント
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう